FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ワイパーぼっきり事件後、愛車iちゃんは新しいワイパーを取り付けてもらって戻ってきた。

今日雨だったので、おそるおそるワイパーを動かしてみたら、音がとっても静か ( ̄^ ̄)。

iのワイパーは一本だけで動いていて、しかも大きいから、ごっつい音がするんだなと思っていたが、最初から変だったのだな。

こういうのを初期不良という (`_´)



スポンサーサイト




天気が悪い中出かけたら、ちと疲れた。

駅前にすごい行列ができていた。おお、吉牛か。。
今日は「牛丼復活祭」をやっていたようだ。
「牛丼への愛>米産牛肉に対する不安」という図式が見えた。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 2年半ぶり牛丼再開-吉野家(時事通信社)
吉野家ディー・アンド・シーは、米国産牛肉を使用した牛丼の販売を全店(約1000店)で再開した。昨年2月の1日限定販売を除くと、実に2年半ぶりの復活となった(18日、東京・有楽町)(時事通信社)12時54分更新



吉牛とは関係ないけど、今日のふじこを掲載。
今日は体調がいいみたいで、足の間に入ってくつろいでいる。






誕生日にデジタルビデオカメラをゲット!

おしっこの出が悪くて、今日もまったりしているふじこを被写体に試し撮り。






ふじこかわいいけど、部屋きたねえ。。






夜ご飯を食べに行こうと、相方を乗せて車で出かけたら、突然「ドン!」という大きな音がして、アイ(三菱i)のワイパーがばきっと折れました。
二本のアームのうち一本のワイパーブレード側のヒンジのボルトがまっぷたつです。

幸い家の近くでの出来事だったので、ワイパーなしでなんとか帰れましたが、本当にびびりました。

先月バッテリー上がりでロードサービス呼んだばかりなのに、アイはなんてじゃじゃ馬な子なんだ。。



i その1

i その2





また主題とは異なる話題だが、
iTunesが驚異的なバージョンアップをとげたよ。




iTunes7.0 その1

iTunes7.0 その2






Cover Flowなどの新しい表示インターフェイス、アルバムのアートワークの自動取得機能、iPodの詳細情報表示などに感動。

いろいろいじり倒して、しばらく遊べそう。

アップル - iTunes - iTunesについて

長年のアップルファンとしては、こうやって頑張るアップルの姿を見るのは嬉しい。






YouTubeのインターフェイスが変わった。
ほらこんな感じ。







広告も日本のアドワーズになった。
ほらこんな感じ。


YouTubeキャプチャー



そりゃそうだよね。
最近日本からのアクセスが多いから、これじゃあ日本からのインプレッションばかりで、アメリカの広告主が怒るよなあって思ってたから。

他の類似サービスの日本進出がささやかれているけれど、YouTubeも本格的に日本市場を見据えていくのかな。





livedoor ニュース - [犬丸りんさん]飛び降り自殺か 母親あてに遺書 東京
 人気テレビアニメ「おじゃる丸」の原案者で、漫画家の犬丸りんさん(48)=本名・山崎典子=が10日午後1時半ごろ、武蔵野市の14階建てマンションの屋上からから飛び降り、隣のビルの屋上で全身を打ち、死亡した。「仕事ができない」と書かれた母親あての遺書数枚が見つかっており、警視庁は自殺と見て調べている。


おじゃる丸が大好きで初期の頃から楽しくみていたのですが、こんなことになってしまって残念です。
雅なお子さまのおじゃる丸と、同い年のひよこのような子鬼のきすけが大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Travel Photo Gallery, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。